

計量なし発酵なし…パン? &実家の庭

家に大量にある野菜ジュース(缶)を消費するために作ったパン。
水の代わりに野菜ジュースを使ったので可愛い黄色に。
20080610_01.jpg


薄力粉を使って、発酵なしで焼き上げました。焼きたては外カリ、中フワでしたが
時間が経過するにつれ、外ゴツ、中ボソになってしまいました。
う~ん、次回リベンジ。そして次回こそはレシピを取ろう!



前回の記事で実家からもらったさくらんぼと記載したところ、
うちの実家でさくらんぼがとれるという風に思ってくださった方がいらっしゃいました。
あのさくらんぼ正確には単身赴任中の父が母宛に送ったものを
お裾分けしてもらっただけで…(-公- )私の書き方がややこしかったですね

実際うちの実家の庭に生えているのは

①ドクダミ(年中元気)
②繁殖しすぎたアップルミント
③繁殖しすぎたアップルミントに周囲を囲まれ、虫の息となったアジサイ

そんなラインナップ…
唯一素敵と思うのは4メートルぐらいに育ったカリンの木でしょうか。
隣の家に迷惑かけてるけど(・∀・;) ヒェー

あ~さくらんぼが取れるおうちで育ちたかったなぁ。
リンゴでもいいけど。鳥(カラス以外)とか野うさぎとか小鹿とかが遊びにきちゃうような
そんな家…(妄想)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
クリック>>>

レアチーズケーキ

お菓子1年生のワタシにぴったりのケーキ、レアチーズケーキ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
クッキー生地を作って、チーズを流しいれ、固めるだけ。

20080325_01.jpg

↑早速作ってみたわー(▼∀▼)ニヤリ

マクビティーから新しく出たハニーレモン味の全粒粉ビスケットを下に敷き詰めてみた♪
彼のお姉さん自家製のマーマレードがぴったり・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
器はファイヤーキングのアイボリーソーサーです。


そう言えばさっきマクビティのビスケット何味だったかしら?と思い
明治製菓のサイトに行ってみたら
「ヤンヤーヤマクビティ♪ヤンヤーヤマクビティ♪ヤンヤーマクビティ♪」
の大合唱でびっくりしたわワタシ  ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
興味ある方は下からどうぞ↓
http://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/mcvities/
ヤンヤーヤマクビ…

ブログランキングに参加してみることにしました
↓↓↓よろしかったらクリックしてね♪

クリック>>>

TAG : Fireking(ファイヤーキング)アイボリー

