

誕生日を迎えました

春生まれです。先日誕生日を迎えました。
またしても年をとってしまったのは切ないですが(-公- )皆に祝ってもらって幸せです(*´ェ`*)

20080420_01.jpg

写真は彼がプレゼントしてくれたGRAMERCY NEWYORKの焼き菓子。
ホテルで祝ってもらったのですが、私に見つからないように生菓子を用意することはハードルが高かったらしく焼き菓子を用意してくれました。ありがとう(*´ェ`*)

誕生日当日はマーケットに行ったり、100均をひやかしたり笑、料理を作ったり、
掃除をしたり、ビデオを見たり、猫とたわむれたり…
いつもと変わらない休日でしたが
当たり前のことがとっても幸せであることを実感しました。
体調が悪いなか、私の誕生日のために奔走してくれた彼には心から感謝しています。
これからもよろしくね(*´ェ`*)



写真で使ったカップ&ソーサーはFireking(ファイヤーキング)アイボリー、ランソムカップ&ソーサーです。
うちにあるファイヤーキングの中では比較的フェミニンな印象。コーヒーを入れたときの透け感がキレイ。一客しかないので、もっぱら一人のティータイム用です。


ブログランキングに参加してみることにしました
↓↓↓よろしかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
クリック>>>

テーマ : 大切な人。 - ジャンル : 恋愛

TAG : Fireking(ファイヤーキング)アイボリー

レアチーズケーキ

お菓子1年生のワタシにぴったりのケーキ、レアチーズケーキ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
クッキー生地を作って、チーズを流しいれ、固めるだけ。

20080325_01.jpg

↑早速作ってみたわー(▼∀▼)ニヤリ

マクビティーから新しく出たハニーレモン味の全粒粉ビスケットを下に敷き詰めてみた♪
彼のお姉さん自家製のマーマレードがぴったり・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
器はファイヤーキングのアイボリーソーサーです。


そう言えばさっきマクビティのビスケット何味だったかしら?と思い
明治製菓のサイトに行ってみたら
「ヤンヤーヤマクビティ♪ヤンヤーヤマクビティ♪ヤンヤーマクビティ♪」
の大合唱でびっくりしたわワタシ  ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
興味ある方は下からどうぞ↓
http://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/mcvities/
ヤンヤーヤマクビ…

ブログランキングに参加してみることにしました
↓↓↓よろしかったらクリックしてね♪

クリック>>>

TAG : Fireking(ファイヤーキング)アイボリー

3/5の晩御飯:カモミールティーの習慣

昨日の晩御飯
  • ひじきと枝豆のサラダ、とろろと胡麻をかけて
  • 蓮根の炊き込みご飯をシソと豚でまきまき
  • あさりとアスパラとブロッコリーのガーリック蒸し
  • パクチーのサラダ


てんきち母ちゃんのレシピ、
ビールの友◎あさりとアスパラのガーリック蒸しが最近のお気に入り(゚ρ゚)ノ
消費しないとマズいブロッコリーを一緒に入れて、醤油ではなくコンソメで仕上げました。
明日から晩御飯の写真アップしまーす。

眠りの浅いうちの彼。
(寝付けないし、寝てもすぐ起きてしまうし、一度起きてしまったら朝方まで寝付けない三重苦)

なんとか寝つきだけでも良くしようと2日前から飲み始めたカモミールティー。

ivory_st_denis



写真はFirekingよりアイボリーセントデニスのカップ&ソーサーです。
これで少しでも寝つきがよくなるといいんだけど(-公- )

TAG : Fireking(ファイヤーキング)アイボリー

